えべっさん,お参り,ウォーキング。芦屋浜から御前浜経由西宮戎神社行き。

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

その日は10日戎。

仕事のお休みを頂き、戎さんに去年のお礼を。

「相変わらず金欠は続いていますが、笑。  何事もなく、家族共々無事に過ごせ、なんとか全員不自由無く食べていけました! ありがとうございます。」と。

(「もしよければ、もう少し出て行くお金ばっかりじゃ無く、入ってくるお金も増やして頂けるとありがたいです!」とも。笑)

いつの日からか、初詣や戎様のお参りの時は二駅分ぐらい歩いてお参りするのが恒例となり。

昨年は清荒神さんへは自宅から3駅。戎さんへは、御前浜の駐車場から家族でお喋りしながら上っていきました。

そして今年は芦屋浜からバスに乗って御前浜の近くまで出て、上って行こうとしたら、

バスは来ないし、

乗れても芦屋市内まででしたので

「えーい!歩いちゃえ!」と、

今日は一人でお参りなので、

上級者コース

『芦屋市横断、御前浜経由、西宮戎神社早歩きでお参り』作戦。

長年イラチの早歩きで大阪の街をウロチョロしていますのでちょっとした自転車より速いかもしれません。笑

しかしさすがにすごい距離。

とりあえず途中のセブンイレブンで

コーヒーとクリームフランスを購入し、小休止。

せっかく歩いたのにカロリー消費プラマイゼロ。笑

そしてなんとか御前浜。

残りのコーヒーを飲みながら黄昏タイム。

この角度から見る夕暮れの御前浜も格別。

今度夕まずめでもやろかしらん!

釣り装備せずに御前浜に来たのは2年ぶり、

釣りしない前提の御前浜、それはそれで落ち着く。

よし後もうちょっと!

続く