どこで釣ろうか?阪神間,シーバス,チニング,水が動かんタイドでポイント探し。

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

その日は雨の予想。

しかも八時半以降は若潮で夕方まで潮が動かない状態です。

しかし、私は動けるので釣りに行くしかありません。笑

今年の目標

①ミノーを使いこなす。

②無駄投げを控え、なるべく動物の様に動かず、脳を使って釣りをしよう!

と考えています。

だって人間だもの。笑

そうそう!

安易に自然の中でキャストして、サッパリして満足しない!

どうせ、峠を過ぎた遅遅デイゲーム、

じっくり研究と偵察をして、一投、一投を意味や価値ある物にしたいところです。

そして、数打ちゃアタルのラッキーバイト作戦をなるべく今年は封印して、

ねちっこく攻める必要がある時は意味ある粘りを心掛けて、

見切るべき時はサッサと見切る様にしようと、

そしてなるべく私の行動範囲の状況を沢山お伝えできるようにしたいものです。

さて!

若潮、潮止まりがちタイム釣行、

ちょっとでも好条件の所に入りましょ!っと。

そしてサイレントアサシンと

ブローウィンを投げるだけでも投げたい!

そして、私の技量不足で眠り続けている、ブルーブルーさんのスネコンも再検証しませんと。

とりあえず、

今回は軽自動車ランガン!

スタート!

まずは事実上のホーム、

御前浜。

ウーン〜!

ノベーとしていて動きそうにない。

 

お次は南甲子園。

以下同文。笑

 

ケーソン?

んんん〜動いてるのは動いていますが逆に荒れてる感じ、

しかも、この寒さ、雨、でトイレが無いのは命取り。笑

そうそう!南芦屋浜の東側、

もう行けるんじゃ?

「ダメ〜!」駐車場は復活するも、ベランダは依然立ち入り禁止。

悪くない感じだったんですが・・・。

結局 芦屋浜かぁ〜イ!

ウ〜ン無難。

軽くだけど流れてます。

モヤモヤも散見。

雨がいよいよ降ってきたが気にせずエントリー。デッドスロー対応でよく飛ぶらしい、う~ん、楽しみ!

140Sはカラーどころかこの辺りの釣具店はどこも売り切れ、

どうやら人気があるよう、私は80Sで、でも9gらしいけどほんとに飛ぶのかな?

さて!どうなりますやら?