芦屋浜,チョコっと釣行,シーバス,ブローウィン80S,サイレントアサシン80S

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

今年の阪神間は幸い雪も少なく、さすがに早朝の車のフロントガラスはカッチンカッチンですが、天気が悪い日は雨の場合が多く、しかも雨の場合はその前夜から比較的に暖かい。

その日は雨の予報でしたが、前日の夜からちょっと暖かい。「チャンスかも?」と。散々見回って釣り場は芦屋浜に。

自然の力は時に人間の想像をはるかに超える。砂浜の前に正体不明の島が出現!

なんだか理屈はわからないがこの寒い時期に一度上がつて休憩するにはもってこい。

東側テトラ帯のドシャローのうねうねが気になるがこの一帯は地形も安定していて、わざわざ確立の悪い時に、そしてあまり時間のない時に狙う場所でもない。

今の間に把握すべきは、なんかご無沙汰の間に訳が分からん状況に変貌した西側。

美観のためにどうやら砂を補充されたかのような豊かな砂の量。

中途半端に深いウェーディング泣かせの遠浅になり、ブレイク的なものはいずこへ?立ち込んだ上に大遠投が必要ぽい。

ん?あの島が元ブレイク?

根ガカリポイントは増えた、というか、台風の時の漂流物が砂に埋もれて定着している。

でも大丈夫!今日のテーマはミノー!

&;

で、

 

まずはサイレントアサシンから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA