GoPro,HERO5ブラック,インプレ,釣果を動画に撮る

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

最近色々ルアーのインプレッション、

というか、浦島太郎のはしゃぎぶりをお伝えし

『ゴリラが道具をどうやって使うか?』的な物珍しさも手伝って、笑

たくさんの方がこんな

『ゆるゆるの初心者オッサン』のブログを見てくださるようになり、感謝感激(また感激カーィ!)

しかし釣行記、ルアーテストって

『エエから見せーィ』と思うことは私でもあるので、

あまり凝った物は無理にしてもわかりやすく動画もお送りできないものか?と

前半、iPhoneで自作ルアーのスイム動画的な物に挑戦しましたが、固定カメラだと何だか撮影するためのよそ行きの動きになるし、その割には時間がかかり、荷物も三脚だかんだと増えて

釣行とは分けて考えないといけない感じになる。

しかも、

何だか客観的に見て自己満足感が半端ない。笑

広角カメラで美しい背景の全体像でも、

海の様子の全体像でも入っていれば、

まだ興味のある方は見る価値ある動画になるかもしれないのですが・・・。

イヤイヤイヤイヤ!

何がやりたいねん!

ダダでさえ釣行時間もそんなに取れない状態で動画などとたわけたことを・・・。

いう人間が

ここにおります。デヘ!

(キショ!)

 

あなたが動画で顔をさらすと、この世が終わる。by妻 

 

うなされる小学生がユーチューブを見て続出する。by妻 

 

単純に家の恥。by妻 

 

子供の入試に悪影響が・・・。by妻

(よう、結婚してもらえたなぁ?)

 

そして重々その自覚もあり。(あるんかぁ~ィ!)

アクションカメラが丁度良いと計画。

最新型などと考えず、

初心者には初心者に妥当な、

『安モン買いの銭失い』にならず、

『実現できるカツカツの予算を立てるうー』チャレンジの結果

『ゴープロ5ブラック』に決定。

私は手がデカイので小さく見え過ぎているかも?しれません。笑

とりあえず使うために必要なものが最小限揃って、お値段も手ごろ、

スターティングの最小にして最大のセットの様に思います。

『中途半端ハイテク世代』の私の様なオッサンでも

前夜にチョットだけ戦ったら、笑

翌日にはテスト撮影も可能でした。笑 

釣行で一日中頭に付けていましたが全く気にならない。

アイフォンのアプリでコントロールできるようになってもいてとても便利ですが、

全然手動でも

タッチパネル式モニターや

音声指示もできるので意外と簡単。

人それぞれ『十色のメンドクサイ』にも

優しい選択肢が用意されています。

純正、非純正にかかわらず様々なオプションが比較的に安価で様々用意されているのも見どころで、

アマゾンで買い物ができる方、もしくは

してもらえる方なら何も不自由はしないと思います。

色々参考に拝見するとフローティングベストの肩紐に固定されている方も多いようですが、

とりあえず目線と一致しやすい、ヘッドセットにしておきます。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA