続,ブルーブルー,ノンスタックジグ,インプレ,『海でラバージグ投げたかったんだろ?』はい!

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

ブルーブルーさんが私の気になる欲求をまた、叶えてくれました。

ド派手なデッカイ、ラバージグを海で堂々と投げる!  

ほほほほーい!

14gなのに飛びますよ!

 

その上根掛かり

しない?

イヤイヤイヤ!

いくらなんでも

『魔のゴロタ』

御前浜のゴロタをズリズリしたら引っかかりますでしょ?  

と、

『お侍さん』を賭けて

ブルーブルーさんと勝負。

このゴロタに

どれほどの僕のルアーが吸い込まれた事か!

そんなもん引っかからないのなら

苦労はせんわい!

『ズリズリ!ズリズリ!回収?ズリズリ!ズリズリ!回収?』

(テンプレートか?)

引っかかりませんねぇ・・・。

その上リトリーブでも綺麗に泳いでらっしゃいます。

チニング用のジグって軽すぎてどうもシーバス用の竿ではしっくりこなかった。

かなりデカめの針が付いていて、

チヌはチョット難しげですがシーバスなら・・・。

もしや?

エビ撒き師に対抗できる、

ダークホースだったりして?

使いやすいし、

値段はリーズナブルだし。

どちらにせよ夢のある、

楽しいルアーである事は間違いないのではないでしょうか?

ブルーブルー,ノンスタックジグ,インプレ,『海でラバージグ投げたかったんだろ?』はい!

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

なんだか奇襲発売の用に店頭に並んだ

『ノンスタックジグ』

マァ、言ってみると『ソルト用本格ラバージグ』

 

ラバージグって、

ブラックバスの釣り番組をみてて

『いいなぁ!これシーバスでもやってみたいなぁ!』

なんて思っていた事、

村岡昌憲氏は結構シーバス(やソルト)に取り入れる試みをしてくれています。

そもそも以前の村岡氏の座右のミノーっぽい『X-80』も当時はブラックバス用しかなかったんでしょう。

チニングの極小ラバージグはあるにしても、

ブラックバス的な立派で派手なやつは今までなかった。

そもそも『エビ』『カニ』的なラバージグ。

シーバスに行けるんじゃない?と。

でもそんなに安い物でもないし、

冒険が過ぎるかも?と。

何よりルアー的にはややこしいゴロタやテトラ、磯などで試したいところだが

『秒殺でロスト違う?』と。

で!

ノンスタックとは?

コレまた気になる。

しかもリーズナブル。

一番軽い 14 gを投げましたがキャスト感は上々。

いつもはそのルアーの良いところばっかりお伝えすることが多い私ですが、

今回ばかりはちょっと・・・。

『御前浜のゴロタではさすがに引っかかるでしょ!』と、

そもそも釣りとは、

魚のお口に針をかける。

そんなに都合よく地面に引っかからない、ルアーなど存在するのか?

多少の頻度の差はあれ、

あの御前浜のゴロタで

ズル引きなんかやったら、

絶対に根掛かりするでしょう?

勝負!

お侍さん一人賭けた!笑

意地悪、横キャスト

(万が一引っかかったらウェーダーで取りに行ける範囲、ソレをロングキャスト)笑。

してみました。

続く