ダイワ,セットアッパー,125S-DR

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

チョットシーズンオフ感漂う

阪神間のデイ『ど・ショア』(湾奥?笑)

先週鉄人M氏に『今週が好活性の最終週でしょうね?』なんて、

無責任で、さしたる根拠も無い、釣り人アルアル失言をしてしまいましたが、

見事適中!笑 

釣り人多数は続行中ながら、

ボイルも鳥ハンも何処かに消えた、

南甲子園浜。笑 

冬的なクリアな水質、

 

むしろ青潮時のドロットロの水質が懐かしいほど

(イヤイヤイヤ!アカンアカン!)

しばらく粘っていると

又、

南甲子園浜の海は

『ウインドサーフィンの海』に早変わり。笑 

と言うかこの寒さで

サーファーも少なく、

貸切に。

 

そういえば

以前鉄人M氏に押し着せサロゲートフィールドテスターを御願いすべく、

完成した自作バイブレーションをアレコレお渡ししていると、

お返しみたいな感じで頂いた、ダイワ さんの

『セットアッパー125S-DR』

 

安いの見っけ!左が125mm右が97mm


そうそう!

息子が名古屋の赴任から関西に帰ってきて、サロゲートヘッポコ工房は息子の部屋に強制復元。笑 

私の部屋が兼用になり、

余りにもコンパクトに縦積みをテーマに積まれたルアーコレクションたちの中でセットアッパーをチョイスする、タイミングを失っていた。

何よりどシャローマンがメインの私ゆえ、ディープ系は宝箱に封印率が高かった。

根掛かり多発時のど・シャロー御前浜などでこんなルアーを投げちゃったら秒殺でしょう?笑 

しかしながら嬉しいプレゼントの代表例として、

物凄く欲しいのだけれど今の自分にはチョット贅沢かな?みたいな物を頂くというのはとても嬉しい。

このブツ、定価で二千円を超えるルアー、

ディープ系は余り行かない状況で、幾多の好評判を聞いたとて、ヤッパリ今すぐ要りそうなルアーの補充をしてしまいがち。

しかし最近は浅いながらも3m位のポイントを狙う南甲子園浜。

高く積み上げられた宝箱より満を侍して今持ち出す!

(満を侍過ぎたか!?)

でも格違いの素晴らしい仕様感!

少々長くなりましたので次回に続けます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA