第六話,自作ルアー,レジン,硬化用透明型,粘土用型,も作る

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

前回からの続きです。

時間軸的には11月10日の火曜日。

私はいつも

漁師さんぐらいの時間に起きるので、

休みとて妻が起きる時間とはかなり時間の差が。

息子の仕事の手伝い、

ブログの仕上げ、

ルアー関係作業と、

本業が休日とて朝の間に終わらせる。

気泡を気にしながらも、淡路島に出発。

大好きな淡路島、沢山の思い出が詰まる場所。

 食事はどこで?ではなく、道の駅淡路の前に来たら必ず食べたい物が有る。

朝ごはんと昼ごはんの中間的時間帯であったが、とりあえず

コレを食べる。 道の駅淡路の駅ナカ食堂。 中央市場の食堂の風情。

こよなく愛する風情。

 天丼800円なり、幻の海老、足赤エビの天ぷらが決まって入っている様。

地魚、イカ、地野菜がコレでもか!ぐらいに入ってお山になっている。

都会で食べたら3000円って所か?

イヤ!モットだろう。

ちなみに妻が食べた

程々版は400円。

こんなに豪華絢爛な400円のご飯を私は他に知らない。笑 

魚系が必要最小限になり、その分地野菜が増える。

安くて意味不明の400円。

それでも魚と野菜はたっぷり。

揚げ方も味付けも良い。

 

西側の海岸線を進む。

緑の道しるべ『江崎灯台』近くの海。

清らかで常に潮がえらい事動く。

一度ここに降りてルアーを投げて見たい!(誰も釣りをしていないけれど)

 さて!ブログの編成上、笑 

淡路島から一旦帰る。

 

固まっている模様。

中々取れない、

おかげで写真もピンボケだ!

(イヤ!関係ないでしょ!)

 

なんとか事故無く取れたが。

やはり仕上がりが事故ってる。笑

 

マァ良い苦しゅうない!私には腹案が。

 

レジンの透明度は素晴らしい!

ここで秘密兵器登場!

紫外線照射機だ!

続く