ちなみに・・・。ルアー代節約術への道,番外編

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

イヤァー御免なさい!工房復活もうすぐです。(ホームセンターで色々買い沙汰!)

ステンレスや真鍮の板を

木の葉型に切り抜き、

他のブレードの様に穴を開けて(3mmぐらい)、

平なまま設置しても、結構ブレードは回りますよ。

湾曲がどうとかソリャ考え始めたら奥深くてキリが無い作業ですが、

軽く曲げるだけで結構抵抗も出ます。(運によるでしょうけれど。笑)

ですから、例えばお使いのメタルジグに

平らな自作ウィローブレードを装着したら、静かでフラッシングだけスピンテール的な

スレ時対応スピンテールが出来るかも?です。

イヤイヤ!100均のラジオペンチ持参で色々曲げながら楽しんでください!

必ずできます。笑 

ボディ作りのブログで書こうと思ってましたが、とりあえずそっちの方をご報告。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA