ルアー代節約への道,スピンテールその3

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

イヤハヤ最近やっと生活リズムが安定して来て(といっても多忙は多忙)

いろんな事が出来る様になってきました。

前々からレポートスルスルと言っておりました小型スピンテール。シンプルバージョンのご紹介!ご紹介!

誰でも出来る小型スピンテール 

方々の強度に対する考え方にもよるでしょうけれど、私は今回0.8mmの針金を用意。

あらかじめカマボコいたに書いた構想図のアイの所に釘を刺す。 汚い金槌で叩いたので汚れて見苦しくてすみません。笑

釘が刺せたら、前回ご紹介した、ワイヤーループプライヤーで針金を形成していく。

ギリギリハマる的なシビアな曲げ具合にすると同条件なものが量産出来るという寸法だが

別にアバウトを楽しむというのも全然アリだと思います。

要はルアーとて仕掛け作りの一部だし。

同じ形状のベースを3つ作成。ガイドの構想通りに割菱3号の半分と1.5号の半分をウェイトとする。

コレによって下方重心が担保されたのでモデナで形状を作っていく。

ここでミドル狙いや沈下ゆっくり目に拘るなら比重の軽いモデナソフトを使う。

今回は全てノーマルのモデナで。

 作業がしやすい様に少量ずつラップで小分けしてます。

乾燥を待つ。続く