自作ソリッドバイブレーション 60mm

ようこそおこしくださいました!フミニィです!

 

私が自作バイブレーションを作る様を何度か実況的にご紹介したのですが、

「判りにくい!」

「作り方は作り方でスッキリ真面目に説明しろ!」

「いつも使っているヤツの作り方を示せ!」

 

等のご助言を頂戴しましたので、あたかもレシピの様に説明させていただきます。

 

マァ!色々考えるわけです、、。

 

偉そうかなとか、もっと安上がりな方がいいかな?とか。

 

そんな心配は置いといて!私的には小場所最強パイロット

60mmソリッドバイブをそのまんまレシピ化してみます。

 

材料

モデナ少々

割りビシ3号、割りビシ1号、丸ガン玉0.5号(もしくは割ビシ1号の半分でも可)

バイブレーションの骨60mm

メルカリ、ラクマ などでも売っています、私もマネする予定です。

ゼリー状の瞬間接着剤で固定します

フロントのアイギリギリにお腹の1号の半分は固定します。

このバランスだと細かく早くウォブリングしやすくなります。

粘土が馴染みやすい様にメタルプライマーを薄く塗ります。最低2、3時間乾かしてください。

(メタルむき出しバイブの時も塗装が良く乗るので必須だと思います)

別に無くてもできることははできます。

モデナを必要な分とってある程度練ります。

頭から作るとやり易いと思います。

フロントアイ周辺は厚く細く形作ると実釣でストレスが減ります。アイホールを気にしながら余裕ある様にしてください。

こういう流れで。

これで1日乾かします。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA