ようこそおこしくださいました!フミニイです!
前回の続きです。
スラロームするスローシンキングのブレードベイトを偶然作っていた当時の私。笑

しかし自ら構想していたのはPB-20の様にブレずに水平進行する、ブレードベイト。
今でもその気持ちは全然変わらないがPB-20の使いやすさ、飛距離、挙動の安定感。
大好きなルアー!
しかし難点はややこしシャローで調子に乗って使っていると、ロストのリスクが半端ない。笑
ソレでPB見たいなので無くさない奴!的に
始祖のブレードマユを作った。
しかしソレが偶然スラロームする。
こちとら、PBやマニックがモデルでお作りしてますのに
『もう!何!この動き!
(チッ!)』的な。笑
時は流れて
『デイでもスラロームが有効』との記事を見る。
「何々?有効?どんな動き?」的に
見てみると・・・。笑
ソレにスラローム系って何ならスター扱いだって
『・・・あの時舌打ちした奴や!』笑
『ヘェ〜!作ろう!』
出来ない!
『もう一回!』
出来ない!
『えっ?こうかな?』
違う!笑
イヤイヤ!でも
これにかなり時間を使って、完成させた所で釣れるのかな?
一度完成してしまえばどんどんできる、
何なら派生種も沢山!
釣れます釣れます、メッチャ釣れます!笑

んなわけで次回はそんな派生種も含めたシリーズのご紹介に入ります。
続く


これっていわゆるロール誘発のウエイト位置で
1番サテライトはこの配置をモザイク状態に施す事が特徴であるし、
そんなに脳がフル機能しない私はこの結論に達するのに5年近くかかってる。汗! かなり有利なヒントを持っているにも関わらず。笑 しかしマァ『こんなもん作る意義は何?』と疑問に思う方もいらっしゃいましょう。次回は3番の意義・そして長所・短所について説明したいと思います。