9番サロゲート 6

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

8番と14番の基本バランスがある程度決まり、

潮の当たり方によって安定した性能を発揮できない7番の課題が残りますが、

秋になりルアーが75mm中心になりますのでとりあえず大きい系から磨き上げたいとおもいます。

9番のしっかりした水ガミと安定したウォヴリングを維持しつつも、

引き抵抗を軽くしていけば、完璧なソリッドバイブが自作できたりして?笑

で!2番と14番のバランスを反映させます。本来前傾姿勢になるルアーのリアの下部に1mm厚の板おもりを這わせて重心を後ろ下によせます。

14番仕込みついでにさっくり作りましたがストライク!

投げ感良し!

引き抵抗良し!

安定感よし!

20gに満たない仕込み方をしたのでもう少し重たく仕込んだら、大場所での使用感、完璧になるかもしれません?

実況仕込みスタートいたします!

9番サロゲート75mm改へ続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA