シーバス,貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

最近は貧果(つうかノーフィッシュ笑)の事が多く、

なんなら、ふてくされて

『もう釣りになんかいくかぁ!バタン!(エッ!なんの音?笑)』なんて事にもなりかねない状況ですが、

それならそれで、釣れない状況を楽しんでしまう。

(向上心が有るんだか無いんだか分からない!)

ポジティブ思想

(人に迷惑かけるタイプのね!)

の私が

日頃から釣れなくても

楽しく釣りをする為に呪文を考えて

ツイッターに投稿していたんですが、

溜まってきましたので総集編みたいなまとめ記事を今日は書きます。

宜しければお付き合いください。

題して

『シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文』

 

水槽で様々な(海水も淡水も)魚を以前、飼っていた。

小針で水槽in用魚を子供たちと狙って水槽に。

最初は何一つ食べないが、慣れると乾餌でも食べる。

魚とて。決まった時間にしか、餌を食べない事が多く。

子供が餌を落としても丸無視する事は多々ある。

シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

 

海が好き、空が好き。

海で見る空は、なんだか格別。

同じ空なのに・・・。

押しては返す波。

水の流れは一定方向ではないよ!

と、砂が水の中で踊る。

竿を持っていると

そこにいたずら心をくすぐる小ちゃな夢が、冒険が。

 シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

 

海はひろいなぁ!

(空想を巡らせる)

ここから右に船で真っ直ぐ行くと武庫川一文字の横を通って和歌山と徳島の間を抜けて太平洋!

こんなに広い海、都合よく僕の前にたまに、魚が回遊してくれる事の方が素晴らしい奇跡だよなぁ?

シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

 

私は海が好き

海にいるだけで気が休まる

でも、

何もしないで

景色を見ている

だけではつまらないので

釣竿でも持とう。

シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

 

ジョギングは人によっては心臓への負担が大きくなり、中年以降はやらない方がよいという専門家もいらっしゃる。

球技や格闘技は相手あっての事だし

山登りなんかして蜂に刺されたり、遭難なんかしたらえらい事

一人でふらっと出かけて

美しい海辺を歩き

ルアーを何度も投げる

ウーン!理想のスポーツ

シーバス貧果でも楽しく釣りをする私の呪文

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA