第二話,1番サロゲート,サテライト,自作バイブレーション,自作ワームバイブ

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

阪神間の山奥の私の家は既に寒かったりする。

昨日も一昨日も暖房を入れた。

空気は新鮮な方が良いと窓を少し開けるが凄い風。

凄い風が『ビュンビュン』鳴っている。

『台風じゃあるまいし、変なお天気ぃ!』と

心で思いながら、

世紀末カァー!的な状況にビクビクする。

仕事に出かけ帰ってご飯を頂きながら

久しぶりにテレビのニュースを

見ると・・・・・・・・。

イヤイヤイヤ!

 

台風ヤン!

 

最近仕事が忙しく、

お天気の話題すら悠長に話す時間がなかったからか?と、

自分の生活ぶりを疑問視。笑 

 

ニュース・ワイドショー・バラエティ・ネットニュース系。

 

ネガティブで興味本位の

誰も得しない、

幸せにならない、

暴れた味の話題が多く、

その辺りの物に食傷気味であった。

とて、

台風が来ているぐらいは把握している自分であれ!

と深く反省しているのです。笑

 

正調サテライトの骨作り

いよいよワーム沙汰はセンジュとサテライトに移行していきます。

ドッペルが『ど・プロト』の状態で移行も何もあったもんじゃないけれど、

『ど・プロト』を三回やれば

次の『やや・ど・プロト』の仕上がりに慣れが出て来るだろうという目論み。 

(お前!甲さんさんの方だろ!)

実はセンジュスイムベイトの

雄型は完成済み。笑 

後はサテライトの

『真夏でも使えるバージョン』と、(リアフックに針金のアイが伸びているワーム素材バージョン)

『リアフックがラインでフロントフック辺りに繋がれていて、フリー状態ではワームの様にドヨンドヨンするバージョン』

は急務。

そしてサイズアップバージョンの骨組みの設計も、出来上がってはいる。

 

考えたら冬に向かうんだ 

現状、完成体のサテライトの素材は『おゆまる』となっている。

ワーム型を作るに渡って、モデナ(水より重い素材)を使用して雄型を作り、

後は雄型も仕上げてルアーとして使ってしまおう!と考えていたが、

イヤイヤ!

これから寒くなるんだから、

おゆまるバージョンの雄型でいいか?と方向転換。

ワームマテリアルバージョンができたら

結構な量の正調サテライトが出来る。

この度、四つ開けていたアイを3つに絞る。

少々の体高のスリム化を図る。

同時進行でフルメタルプリズムのtake2も進行。

結構忙しい。笑

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA