第七話,22番サロゲート,プリズム,自作メタルバイブ,シーバス

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

フルメタルプリズムtake2もいよいよ鋳物です。

ていうかハネラバーと同時進行なんですけど。笑

 見るからに型が取れたという感じ、

手捻り一辺倒だった今の私には

『型に慣れる』事と、

部屋兼工房の模様替えが必要。笑

 乙さんができる限り曲がらない様に作ってくれた真鍮の骨をはめる。

さすが乙さん!いい感じ!(って!全部自分やろ!)

 型は何にも邪魔される事なくピタリと噛み合う。 

サァ!鉛を炊き炊き!出来ればやりたく無いけれど、

今の私はこういうのを避けて通れない感じになってしまった。

 

 注入口と排気穴はやはり大きさを分かりやすい様に変えるべきで有るが、高温の鉛が噴き出す事が頭をよぎる。笑 

排気口も大きな方が、安全。でもすぐに間違える。笑

 一つ目を開く。案の定排気口から注入している。

残念感は否めないけれど、正真正銘、オリジナルメタルバイブの完成。

ハネラバーのフックを付けてお風呂で泳がせてみた。

いい感じ!

しかしいずれにせよ、

プリズムの特性は長距離をザーッと巻かないと検証できない!

巻き起動が左右に不規則にぶれるのが、最終目標なので。

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA