ようこそおこしくださいました!フミニイです!
釣り初めは基本、御前浜が恒例となっている。
しかしせっかくワールドの六日は完全にアゲの昼過ぎに満潮、
様々なルアーテストもあり水深があった方が良いと判断して南甲子園浜を選択。
その日のテストのラインナップ!
全くの新作は無い。
3番サロゲート・アオバ。
7番サロゲート・ズー。
11番サロゲート・アイドマ。
始祖のマユ52(ブレード仕様)。
マユ52スペシャル(鱸ラバーフックバージョン)。
21番サロゲート ・クロカモ67。
ダコール67。
とマァ、
そんな感じ。
んで、やっぱり最初に投げてしまうのはダコール。
冬の魚が潜りがちな南甲子園浜のボトム攻略に偶然にもエースパイロットになった感じ。
ダコールは実は何パターンかあって、
飛距離とかボトムジャーク系なら然程使い勝手に支障はないが、
巻きで使う場合の泳ぎ方に差があるので
デフォルトレシピの完全固定化をして、
軽いだ、重いだと、展開したい所。そんな事情で昨年末スターのダコールがどのバージョンで有ったか確認する為にも新たに最終レシピで作る。
ソレに問題児はクロカモ。
マユシリーズで有り、21番サロゲート でもある中間種。
チョットしたズレが何でも無いブツになる。
そもそもボディの比重が固定化されていない。
しかしマァこの二重アクションと言うか、
バイブであってスラロームペンシルである,
というか。男でも女でも無いというか。
東洋でも西洋でも無いイスタンブールというか。笑
非常に私らしく、サロゲート の象徴となりうるブツ。
完全固定化、再現性が急がれる。
レシピおこし用ダコールをキャスト!
正解!コレコレ!
ダコールの固定化は大丈夫!
いきなりすんなり空から大エースが降って来た。
本当に『無知は有智に勝る』の代表格ヤァ〜!
言うとります間に何か食って、又食って2回ともバラス。
余り大きく無い何か。
鯖さんかセイゴさんという所でしょう。(そしてその後沈黙モードになっちゃう、笑)
釣り釣りモードで有れば寝かして再挑戦的な感じだが、今日はアレコレ投げないといけない。
そしてクロカモ!
んん?
バイブが出ない!
ボディが軽いのがダメだったか?
次回バランス温存で重い方のボディで再確認。
続く