台風と台風の間、御前浜(香櫨園浜)釣行、サロゲートテスト

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

今年は台風ばっか!

幸い私は土砂や停電などの被害はありませんでしたが、休日に台風や大雨に見舞われるパターンが続発して、テストすべきルアーがたくさん。

オマケに行けたとしても、状況が悪く、ヒット率は低く、ロスト率は高い。笑

しかしそんな中でも75mmの14番、クールチャコールグレーと目立ちにくい黄色をベースにした『アユかも?イワシ』カラーがとても好反応カラーであることが発覚。笑

そして前回は弱点も発覚して、進歩?と思える、理屈が蓄積されてはいます。笑 (もし、偉くなったらメソッドと言い換えます。笑)

そしてその弱点とは

『アクションが自然でスレにくいのは良いが、魚が底の方にいる時には、無視される、そして14番はアップダウンには余り向かない?』

そして、17番を追加、

アップダウンのレスポンス、そしてメタル並みの飛距離。

 

15番でワームの局面のフォロー。

 

そして、

遠投、アピールの元祖9番、

 

遠投、ナチュラルの改良9番。

 

近距離戦エースの8番、

 

世代エース候補、底系トレーサー7番。

これでいざ勝負!

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA