台風と台風の間、御前浜(香櫨園浜)釣行、サロゲートテスト 2

ようこそおこしくださいました!富巳にぃです!

天気予報は雨。6時半頃到着。

さて!晴れ男の本領発揮となりますか?

雨は止む。(さすが晴れ男!笑)

結構な曇り空ですが。対策済み。笑

今日は掟破りのゴロタスルー。

ルーティン崩して、

あえて、いきなりミニ防波堤向かいのハニーをザックリ探って、

すぐに河口をテーマに沿って釣る目論見。

そのハニー、駆け上がりが、西から斜めに降りてきて、

よりハニー感は増しているが、埋もれたゴミの癖が凄い!笑

マァ、ここはいつもヒットはボトム気味、だから危険。

サッサと河口に立ち込んで、東側。

手前は地獄根掛かりポイント多発。

ゴルフで言うところのバンカー。

ゲームで言うところの終盤のクリア難関ポイントの様。

気を抜くとすぐに殉職。

ヒット!根掛かり!ロスト!

ヒット!根掛かり!ロスト!

を何回か。

何とか救出できた、ルアーの針を見るとフジツボたっぷりのゴロ石多数、

その石の間に

ドンゴロス袋か?

セーターか?

漂着して埋まってる土嚢袋か?

なんか布系の悪魔が分布。

こう言う時はフローティングミノーやミノーバイブなんでしょうね、よくわかりました。涙

自作バルサ製、重たスローシンキングペンシルや

15番で

表層下を恐々トレースするも所詮、付け焼き刃。笑

 

ここ最近の釣りは表層系で満足して、垂水漁港などで根掛かり回避の研究をしてた時期など何処へやら?

ダブルフックやジグヘッドは控え室で待ちぼうけ。

そもそも15番のテールフックは上向きダブルフックだったのに、表層系に改造してしまってる。

春先のショートバイト連発で方向転換してしまった。見切りの速さがあだとなる。

今何をどうしたらいいのか発想できるだけで成長か?

おっさんの成長って、なんか・・・。

 

人間イケイケも大事、とにかく進む!

体は進んで、頭でコネコネ考えればよい。

ソウソウ!そもそも河口沖ハニーにルアー届かして、絶対ポイント、シーバスぼうず除けパターンを確立するのが今日のテーマ。

手前攻略は次の宿題っと!

17番緑金オレンジ、

河口沖にロングキャストっと!

余裕!余裕!ゆっくり目でリトリーブ、底につきそうになったらリフトしてっと!異常なし!

14番重たいバージョン、届く届く!異常なし!(笑)

オッシァ!重たスローシンペンキャスト!表層引き!ダメ!

9番オリジナルキャスト

「ガン!」!!!

着水食い!!汗!!

訳わからん!!

エラ洗い!!

傷まみれの70cmあるなし!!

よく引く!扇状に岸に走る!

波に乗る!

完全に浮いて波に乗る!

PEがたるむ!

いくら巻いてもたるむ!

ヤバイ!

追いついた!

エラ洗い!

バカジャンプ!

取れた!涙!

 

オルオル!

めげない!

イケルイケル!・・・・・

 

続かん!

タイムアップ!涙! 

しかしながら、やっぱデイでもあのポイントは活性高いのがわかりました。

収穫!収穫!(無駄に前向き 笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA