自作ワーム,釣竿持たずに,神戸ハーバーランド,ポートアイランド

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

ひと昔前、

バスブーム全盛期かあったらしく、

その痕跡が黄色いお店で確認できる。

『タンスに眠っているワームが有るからあげるよ!』なんて言われて頂いたワームか沢山。

 

ワーム自作珍道中。

自作用マテリアルは入手してはいるが、

初めは使いきれない、そういう彼らに生まれ変わってもらう魂胆。

 

ヤレヤレ本当!

挑戦ちゅう奴は丁寧に考え始めると準備が増えて仕方ない。

中々前に進まず、

やっている当人ですらイライラするほど。笑 

マァ!

仕方ない!

地に足つけて一歩一歩頑張ります。笑 

妻が起きる前に、ワームオイルでベトベトのワームを『蛸の塩揉み』でもするかの様にボールの中で洗剤で揉み洗いしてはザルで濯ぐを繰り返す。

使用後のザルは入念に何度も洗い、しかも又、洗剤に浸けて置く。

『朝からザルを何に使ったの?』の妻の質問に

『あっ、イヤ!別に、汗!』的な。笑

 

さて、

今週は遠方で勉強している娘が遅めの夏休み(イヤ、秋休み)という事で帰ってくる。

ポートアイランドの先っちょの神戸空港に迎えに。

真前の駐車場からホームセンター感覚で送り迎えが出来る神戸空港。

駐車場も一日最大料金1050円?だったりするので神戸空港大好き。

こっちに帰ったらどこに連れて行ってあげようか?と尋ねたら

『イケアとハーバーランド』だって!(近っ!)

そして『津山散策』って。

チョット、シブ目の要望。

 

とりあえず、

妻と娘が大好きな『イケア』さんに。

二階のレストランがカフェテリア風に拡大されていた。

ローストチキンやらサーモンオランデーズ、香草風味やら日本では気軽に食せない惣菜がリーズナブルに

フードコート感覚で食せる

 

彼女らのイケア滞在時間と

私のイケアでの滞在時間の大幅なズレを

コントロールする上で強い味方ができた。爆

 

広々とした快適な空間。

お父ちゃんはタブレット片手に『二階で待ってるから!』作戦が期待できる。笑

 

そしてハーバーランド。

こういった施設をオッさんの割にはこよなく愛する私ですが、

やはり彼女らの

『本気の吟味』に

太刀打ちするにはいくばくかの忍耐が必要。

 

ココは懇意の百均、

『セリア』さんに向かうべしと離脱。

『あっ!見っけ!』 

 

ミリ単位のステンレスの攻防の真っ最中。

この世のヤスリはデカすぎる。

そんな悩ましい状況の折、

コレは嬉しい!

1ミリの穴を0.5m感覚で開けてその穴を繋げる。

そんな作業が非常に多い昨今。

コレは有るだけ購入。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA