第三話,自作ミノー,センジュ・ソリッドシンキング

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

コロナ禍で世の中大変な時に忙しいのはいいんだが、

余りにも忙しくて、なんとも自由時間が少なくて、

センジュ88ソリッドシンキングtake 2のテストは近所の川になってしまいました。笑 

浮力が物言うミノー系。

海でガッツリ試したかったのですが、お風呂テストよりはマシでしょうと妥協。

 

意外な事件が発覚 

take1でほぼほぼ満点に近い仕上がりを見せていたブツ。

贅沢言うと後は潜りぶり、と。

前方のバランサー的ウエイトを0.5gだけ重たくしてルアー自体をもう少しだけ前傾にふる目論み。

take1時点でロール強い目が気にはなっていたが、

あからさまにロールがバンバン出てしまってスラローム感が薄々に。

センジュと言うかコリャ別ルアーになってしまった。

 

0.5gのウエイト差がバランスを崩す

オマケにバイブレーションでも良くやる、ルアー自体のパワーが強くなる事で水の圧力をかわし過ぎる傾向も出てきた。笑 

潜るためにした調整だったけれどそこは全くクリア出来ず、

逆に浮き上がりやすくなっちゃう。

こんなにぶっ飛び、

きっちりしたロールを出すルアーって・・・。

ソレはソレで発見チャァ発見だけど。

イヤイヤ!

センジュではないので。

んん、

とりあえずtake3か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA