自作バイブレーション,再開,サロゲート,現状戦力,補充。2

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

今年は暖かい春となってくれるのか?

(元)大遠投ブルブルマンには

伝家の宝刀14番サロゲート保険の保険適応外期間を早く通り過ぎたいものです。(活性あれば釣れる)

何故だか着水即食いが多発する14番ムジュウ。

鮎的カラーが良かったのか?

形がたまたま良いのかわかりません?

飛距離は出るのですがクルクルミスも多発するし。

沈みがシャローでは良すぎてロスト多発で手間なので

幾分前方に重心を移動させつつ、

ウエイトも軽くして、

無節操な4穴アイの前方を使う、

シャロー仕様

『メッチャ!ムジュウ』

を仕上げました。笑

これの派生って2度ほど失敗済み。

しかしコレがいいようなら何となく、ムジュウの良さが形状にあるという事になり、

飛距離を稼ぐうえで、多少分の悪い全体的重心に拘らなくてもよくなるかもしれません。

『押してもダメなら引いてみな!』と、

様々なチャレンジや工夫をドンドンやって行くのはいい事である!と、やるのですが、

思いつくままアレやコレやをバンバン一気に試し過ぎて。

「良し!」と成った時何が良かったのかわからなくなるという、お決まりパターンを繰り返しています。

見た目は全く今まで通りですが、『メッチャムジュウ』となっているはずです。

それとそれと7番

『zzz』これは微振動クリスピーンバイブレーション。

ただ巻きマンのごはんと言っても過言ではない我がへっぽこ工房のエース候補なのですが、

全ロスト後、再現不可で記憶を頼り再現作業中。

そして期待の

『マユ』60mmはいい感じなのですが75mmはスラロームしません。

60mmもスラロームが大きすぎるのでもう少し抑えるように調整中。

 

『サネ』はなんだかんだで普通のシンペンで

『はいはい!よくできました!ナデナデ』的な着地点に、

一度ぶっ壊して再構築中。

鉄人M氏お気に入りの9番は

引き重り感軽減、細シルエット化をしつつ、

バランス感でリフトandフォール時のトラブルを回避させるべく改良中。

ンンン〜ン肩こりひどい!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA