アピア,bit-V,26,インプレ,3.12御前浜釣行記,9

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私の御前浜での、大本命ポイント夙川河口沖澪筋ブレーク。

「フミさん、いつも、首まで浸かってウェーディングしてる。笑」と

鉄人M氏が噂してる。笑

(実際は腰上まで)

河口狙いのクライマックスです。

澪筋を狙う為には澪筋に着底とともに表層アクションするか、

もっと飛ばして、澪筋向こうに投げ、レンジを入れてから中層以下を引くのが有効な様です。

が、かなりの距離感。

西宮浜埋立地に挟まれ、大きな運河状の御前浜の向こう岸に届くか?ぐらいの遠投が要求されます。

一度M氏から「それじゃあ西宮浜側から狙えば?」とのご指摘もありましたが、

西宮浜側にはチヌ師のポイントが多く、巻き巻き大会は遠慮したいところですし、

手前のゴロタの根がキツすぎて怖いし、

明らかに御前浜側から狙った方が回収時にいくつもポイントを通り、2度、3度美味しい。

貧乏性で豪腕ブンブン丸一族の血を宿す私にはピッタリのトレースライン、テッパンメソッドなのです。(そんなええもんちゃうわ!)

私作界では17番がこの釣り用といっても良い番手なのですが

何匹かこれで釣っているにもかかわらず、未だ満足な使い心地を到達できていないという、アベコベ仕上がり。笑

代わりに万能エースの14番ムジュウが代役務め中で、ムジュウは出番多すぎてボロボロ。

そして前回リンクさせていただいた、村岡氏のbit-Vの説明動画を拝見すると、そんな私のこの状況にピッタリ。

おまけに微細バイブレーション、リアルタイプと来ている。

その上あろうことか!(ハクがいる時絶対的にドンハマりする事が多々あった)私ルアーの定番春夏ハマりカラー、ベージュ金ラメ。ソレに輪を掛けてイカしている#13 村岡昌憲氏オリジナルカラー、オレンジダスト。

欲しいという気持ちに一点の曇りなし。笑

こういうのを買うべきルアーというのだろう。笑

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA