大阪フィッシングショー,2020,念願の!笑。シーサイドコスモ,釣行記

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

実は私は土日に忙しい仕事をしているので、よっぽどでない限り土日に休みは摂らないが、

2月は閑散期ゆえ『ダメ元で休みにしておこう』と画策。

もし、状況が適さなければ返上しようと。

結果その日が近付くと大丈夫そう。

『苦節6年!念願のフィッシングショーだ!』

大阪南港は西宮北部の山間部の我が家から車で行けば結構近いが、電車利用ならかなり時間がかかる。

そして電車賃もかなりかかる。

車で行きたいが駐車場を探してウロチョロしたりするのは嫌だなぁ!と、考えた。

早朝に『シーサイドコスモに釣りに行ってしまえ!』作戦。

早朝にコスモスクエア駅前に車を停めて(ちなみに私が停めた場所は最大料金500円)

シーサイドコスモの釣り可能エリアを偵察だぁ!

そこで3時間ほど釣りをして、コスモスクエアから出ているバスに乗り(料金110円)

インテックス大阪に行く作戦。

コレからかなり時間とお金を快適に、釣り付きで節約出来る。笑 

そして6時代に到着すれば探し回る事なくリーズナブルで便利な駐車場に止められる可能性は高いはずだと。

OK!駅前!

釣り場にもっと近い場所もあったようだが長時間止めさせて頂くのは何かと人通りのある場所が安全で便利。意外にも大阪の海で釣りをするなど最南部の海上釣り堀に家族で釣りに行って以来。もう10年前。笑 その前はもう太刀魚の餌釣り船だった。

大阪市のショアなんて中学生の時にバイト先の魚屋さんの兄ちゃんに連れて行ってもらったきりだ。

しかし地元の釣りテレビなんかでは気軽に行けるショアとして芦屋、西宮と同等かそれ以上に大阪の釣り場が多く、気にはなっていたのです。

意外に寂れた感は無く、サッパリとして綺麗な感じ。海自体はは手前は浅く遠投するとかなり深い。

兵庫県はポートピア北公園や兵庫突堤が釣り人拒絶されてしまったので、近場では貴重なお気軽深場である。

鯵がちらほら釣れている様。

『マユ67』この日に試せる様にと塗装は割愛。

マユの感じもだいぶんコントロール出来る様になって来た。

納得行くスラローム具合と水中での振る舞い。そしてキャスト感。キャスト姿勢。

コレらが固定される日も近い。

そしてすでに晩秋の南甲子園のデイで釣果も出ている。

ある条件下では強力に釣れるハズ。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA