鰯騒動,でおなじみ,御前浜,を偵察,笑

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

鰯騒動,御前浜を偵察。鉄人M氏,発見!打ち上げられた鰯多数?んん?ネコちゃんsしばらく安泰か?笑

実は前休日の12月3日は南甲子園浜に雪辱戦へ、

さて!連続バラシ記録は7から一体いくつまで更新されるのか、世界記録は樹立できるのか?(そなアホな!)

 

結構遅れたちいさな秋的最盛期、

見事にものにできないチャンスの数々!

そのレポートは次回のブログでお知らせいたします。

何より先に

そのあとお知り合いに挨拶がてら、南甲子園浜納竿後の御前浜お散歩レポートです。

少しニュース性のある内容でこっちが先の方がいいかなぁ?と。 

釣れない!食わない!絶不調が続いた去年のある日のこと、御前浜で仲良くさせていただいている『鉄人M氏』に

「僕やることなすこと釣り的には多外し、いっそのことプロ宣言でもして、日本一へたくそなプロアングラーとして声高らかに売り出しましょうか?」という自虐的冗談を言ってみたら「ナイスアイデア!」と。笑 ウウン・・・!商業的にナイス発想!と思って頂いたのだと思いますが、なんだか微妙・・・。爆笑!

南甲子園浜からの帰路、夙川河口沖に人影。

その鉄人M氏、寒かろうにと釣竿の替わりに暖かい缶コーヒー持参で御前浜へ。

石畳みから砂浜に向かうと何やらテレビカメラ。

『泉さん?藤澤さん?』的な。笑 

 

的なアングラー師匠も見当たらない。

すると砂浜には鰯のラインが一直線に。(おそらくウルメ鰯)

デカイ!

御前浜ネコちゃんsの早朝の食べ放題のサマが頭に浮かぶ。笑 

御前浜カモメ〜sと

カラス〜sは食べ放題

絶賛続行中。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E3%81%AB%E5%A4%A7%E9%87%8F%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%B7%E6%AD%BB%E9%AA%B8-%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%81%AF%E7%94%9F%E8%87%AD%E3%81%84%E8%87%AD%E3%81%84-%E5%85%B5%E5%BA%AB%E3%83%BB%E8%A5%BF%E5%AE%AE/ar-BBXIRc1

後でニュースを拝見するともっと凄い量のイワシが打ち上げられていて、市の方々がかなり片付けてくださっていた状態らしい。

寒くて天気も良いので、

いい具合に一夜干しが完成している事であろう。

ニュースの情報によると青潮が原因か?と

報じられているが。

御前浜周辺の青潮はほぼ収束していて、

コンディションはまずまず。

一月前にえげつない青潮が続いていたので、

それならその時なってますわ。

イヤイヤイヤ!

釣り人は大体知ってますよね?

そういう状況。続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA