続,邪道,ヨレヨレ,つくづく感心

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私の妄想よりも

作者である藤澤周郷氏のデイでの使い方がかなり速引きであった

『ヨレヨレ』

っうか!

なんか!

ヨレヨレとは思わせぶりな!

名前から想像するに

フラフラヨレヨレと常に引いてくる感じのルアーだと思いますがな!

ソレがしかし

デイゲームでの作者の使い方をまじまじと追いかけてさせて頂いていると、

結構かなりの確率で

シャッ!シャッ!と軽快に巻いてらっしゃる。

それだったら名前を

『ヨレヨレ』ではなく

『シャッシャッ』にしたらいいのでは?と、思うほど。

(まぁ、デイなりの引き方なんでしょう。笑)

思えば村岡昌憲氏の動画。

コレはナイト系の使い方なのでしょうけど

ゆったりと引いてらっしゃる。

しかしながらコレも

『ヨレヨレ』ではなく、

どちらかと言うと

『スゥースゥー』である。笑 

しかしながらシンキングペンシルたるものフラフラヨレヨレと引いて来るという、そんなベーシック(?)な使い方にも、かなり使いやすく引いてこられる事を考えると

かなりこの『ヨレヨレ』

懐の深いルアー。

藤澤氏が

『みんな一つのポイントでカチャカチャ、ルアーを変えすぎ!』発言。

このヨレヨレを作って使っていたら、そう見えるに違いないと、

又納得してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA