釣竿持たずに,神戸に。

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私の娘が飛行機で飛ばないと行けない所の学校に行きます。

初めての1人暮し。不安と期待の中、とりあえずIKEAで色々見たいと、家族で出発。

ついでにみんながチョコチョコお世話になるであろう神戸空港も視察。 

IKEAにはチョコチョコ行く。

ルアーケースが十個入る、底にマチが有る、ブルーシート地のトートバッグ。

新しいのを購入、120円そこそこナリ!しかも丈夫。

 

そして『トイレが空港内しかない?』という情報ゆえ、

なかなか釣りで行こうと思えなかった神戸空港。

しかも飛行機に乗らないのにポートアイランドから例の橋を越えるのは、

何だか『チョット不安』な私は

中々その気になれなかった。

 

あれだけポートアイランドに何回も行っているのに、

完全に『未開の地』な訳です。

尼崎出身の私、

『元、関西の世界の玄関』であった、大阪空港は目と鼻の先。

猪名川を自転車でやや上流に上がれば空港の敷地に、

ご近所には空港関係の仕事の方もいて、かなり身近な存在であった。

完全高所恐怖症の私、

『飛行機に乗る。』という精神的自傷行為を避けて生きて来たが、

それでも仕事関係や海外ともなると振り切る訳にもいかず、

大阪、関空、成田、羽田、インチョン、様々な空港を利用し、

ほぼ基本的に大規模空港のイメージしか知らない私。

神戸空港に到着すると『可愛い!』と思った。笑 

しかも空港の横には『空港島からの海も楽しんで!釣りも本当はあかんけど行儀よくしてくれたら何も言わないよ!』

感溢れる公園が隣接していた。

(しかしこの場所も釣り師的には風前の灯らしい・・・)

イヤハヤ、

マナーマナーって、シーバス なんかをやっているとそんなにゴミが出るでなし、

無謀なストラクチャー打ちも余り試みない状態で、

釣りをしながら気づいたゴミを拾うぐらいしか貢献できないし、

オマケに釣り中の事故死って、池を管理する側が損害賠償を支払うなんていう判例もあったりするので、

本当に黙認されているだけでも感謝しなければいけない。

事業規模的に国策の要素として丸無視されている釣り利権。

何だかオカッパリって胸を貼って釣り出来る感じが少なく

『オカッパリ釣り師でゴゼイヤス!見逃してやってオクンナセイ!』的な存在感が何だか気持ち悪い。

海、川、湖、池いにしえから釣り師はセットぐらいに文化として保護してもらいたい。

逆に釣り場をなくすほどの粗悪なマナー違反は取り締まって欲しいものです。

あっ脱線!

脱線!

『触らぬ神に祟りなし』としばらく引きこもりを決め込み、

文明との接触を避けて暮らしていた私。(ソナ!たいそうな!)

 感染症予防に目洗いは意外な盲点。歴代かかったインフルエンザ、私の場合はほとんど目からの様な気がする。ポケットに収まるぐらいの噴霧器を購入しようと見て回った頃にはもう手遅れ。笑 平常時なら恥ずかしいが今はそんな事も言ってられん!

天下御免の春休み『万全の装備で立ち向かう!』と腹をくくる。笑 

足早に必要な物を買い、見たい物を見て、野外テラスで妻と娘を待つ。

 

 

結果、妻と娘はあの広いイケアの全商品をパソコンに入力したか?ぐらいの感覚で出てきた!

私はテラスで小2時間ぐらいスマホ作業。笑 

こんなんだったら、釣竿持って神戸空港ベランダに置いといてもらうんだった!

駐車場で車に乗り込む前に

2人ともエタノールで必要以上にドボドボにしてやった!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA