続,自作バイブレーション,コンマ67,3回目,

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

あれから・・・。

そんなこんなで3回目のコンマ67 六個作成。

頭のオモリをやや軽くする。そしてソレを南甲子園浜で早速試す。『やっさしぃ〜!』あかんあかん!優しいのアカン!だからコンマ67のお題。(大喜利か?)

こんなルアーは嫌だ!

どんなルアー?

じゃあなかった!

コンマ67のお題

条件、1

ザーッと巻き切るタイプではないバイブレーションルアーだが巻き切りにも対応。

条件2、

遠投が出来る。

条件3、

上方向(主にリフト)の時は水を噛み、直進時は余り引き重らない。

(ゆえにダートは上に跳ねるダートではなく水平横か前、こうするとエビにならずダートが続きやすい)

条件4、

波動はしっかり目。(私のバイブレーションは好んでおとなしい目の波動のバイブレーションに仕上げる事が多い)

条件5、

時としてバイブレーションは一定の条件下で小さなS字軌道を描く、なるべくソレが多く再現出来る、バランスに。

条件、4がクリアできていない!笑 

どうしてコレが必要かと言うと、

優しくて良いのならズーやムジュウができるので新作を作る意味がない。笑 

しかしマァこの『強波動で引きオモリしない』と言うのが

『コブラであってマングースでもある。笑』に近いお題。

でも、52mmでは出来てしまっているので、

セナしゃあない。笑 

4回目の準備を早々と準備中、後ちょっと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA