ヌーベル,オルガノイド,ツチノコ,カマキリ

ようこそおこしくださいました!フミニイです!

私の中には、

無邪気に活き活き!ドンドンやりたい放題、後先何て考えない、人の役に立とうが立たまいが、お構い無しに欲望のままに動物的に発想していく『甲さん』と 

ケナゲにその無茶振りをコツコツと形にしていくややお疲れ気味のズレ眼鏡のオッさん『乙さん』が居る。

(あくまでもイメージです。)

2人でヘッポコルアービルド街道を歩いております。(本当は1人)

そんな物『甲さん』がなんぼほど勝手気ままにコレどう?アレどう?と発想した所で

実行者は1人(この世界観なら0.5人、笑)

追いつく訳が有りません。笑 

ゆえに、未完成・私的期待株は沢山。

と、いうか塩漬け状態。

『ヤルヤル!』と言うといて総合フミニイとして(笑)全然やらない『デイミノーシリーズ』なんかはその典型。

『カマキリ』『ツチノコ』などその特徴的形状から完成を前にそのルアー自体の『完成名』が既に確定しているのも多々。

ブログなどいつだって加筆変更が可能だが、

ツイッターは削除しかできない。

発想名付け係の『甲さん的事案』をパクリと言われないように少なくともツイッターで確認出来る様にしとかないと!と思う事は多々出てきた。

何故、そんな事を言うかと言うと、ルアーの名前の発想など簡単に被る。

例えば私が6年前に呼んだ

『3番サロゲート・コノハ』

もちろん形状が木の葉状であるからコノハと名付け

簡単にリサーチしてこの世にルアーで『コノハ』がない事を確認。(乙さんが、笑)

手放しでコノハ、コノハと言うてたら、

コノハと言うルアー、現る。笑

もちろんこちとらまだ事業でも無く、

僕のルアーは『コノハ』と好評いつしたかもはっきりしないし、

もしかしたら別のコノハはもうそれより前に有り、

私が調べきっていなかったも知れない。

どちらにせよ全く意義無しだし、

名前何て甲さんに頼んだらローラさん風に

『OKェ!分かったよ!』物で、

瞬殺で『ミオノハ』を生み出すが、

それを変更していくのは非常に面倒。

しかし逆にそれが嬉しかったりもする事もあるからオッさん心は複雑である。

例えば『14番サロゲート・旧カタクチバイブ』

ズッとカタクチバイブと呼び四苦八苦した、私的エース御三家の『ムジュウ』である。

もう分かった方も多いと思うが。

『カタクチワーム』が尊敬する村上晴彦氏のイッセイさんから発売された。

別に前からカタクチバイブと言うとる訳だから

言うときゃいい。と、

思う方もいらっしゃるかも?だが、

発売されたカタクチワームに飛びつき

『凄い!凄い!』と歓喜する横で『カタクチバイブと前から言うてた!』

カタクチワームを使い、なんならブログでもYouTubeでも絶賛するなんて不自然。

そこで甲さんに問うと(笑、全部自分)

ローラさん風に

『OK!巻きとリフトが軽いからムジュウをコッチに変えちゃえば?フフフ!元ムジュウはマンボウみたいだからマンボウに変更だよ!』(後々調べるとマンボウは存在していた模様)

と秒殺。

というか、被れて光栄。笑

新しいどころでは『ライアー』もやられた。笑 

後メガバスさんの『ゲンマ』もやられた。

逆に甲さんは嬉しい言うとりますけども。笑 

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA